2009年10月10日

韓国人,フィリピンに暴言。

先日,大災害をルソン島にもたらした台風16号,
なぜかまたフィリピンに戻ってきて,

ルソン島北部に居座っていました。
(居座っていたのは,台風17号でした)

お陰で,がけ崩れが起きるなど,
死者多数,数十万人が非難しているらしいです。


『日本では,台風18号が来てすごい風が吹いたけど,
概ね,大丈夫だった。
それに比べて,フィリピンは・・・』

確かにそういう面はフィリピンにはあるのですが,
違うのですよ。

台風16号は,雨台風。
26日に,500mm前後の雨をマニラにもたらしたのです。

台風18号はせいぜい100mmぐらいではありませんか?



でも,今日は久しぶりに晴れ。
台風はあっちいってくれたようです。
ほっと一息。

で,今日はちょっと,昼食に日本食を選びました。
向かった先は,マニラ湾沿い。
ヨットハーバーの見える2Fの焼肉レストラン。

ところが,ここで頼んだお寿司盛り合わせが,ヽ(`Д´)ノウワァン

テンション下がりまくり,そのまま帰ってきました。



そのままシャワーも浴びず,2chを開いたら,
こんな記事が。



■軽率なコメントに触発されたtwitterハプニング、成熟した国民意識が必要だ

最近twitterに投稿された文章がフィリピンの人々を不快にさせる騒動があった。
<中略>
不特定多数が見るtwitterに、韓国人学生と推定される使用者が「I hope it keeps raining and die in floods like those filpino monkeys(雨が降り続いて,あれらフィリピン猿のように,洪水で死ね)」という投稿をしたのだ。

Twitterの特性上、この投稿は短時間で広がり、これを見たフィリピンのネチズンから非難の声が集中した。
<中略>
さらに,携帯の文字メッセージを通じて「他の人たち(フィリピンの人)にこのメッセージを伝達してくれ」という文まで原文に加えて無作為に転送し,速い速度でフィリピン全域に広がっていっている
<中略>
なにげなく吐きだした一言が大きな波紋を呼び,フィリピン国民に我が国(韓国)の人々に対する反感ないしは嫌韓流を呼び起こすのではないかと憂慮されている。
<中略>
上の事件のように、私たちより国力が劣る東南アジア諸国の人々を無意識的に蔑視するのは、私たちが優れるという行き過ぎた優越感が意識に深く根を下ろしているためだ。
<中略>

▽ソース:コリアポスト(フィリピンの韓国語メディア)


突っ込みどころ多数あり。

■携帯の文字メッセージを通じて

なぜ,フィリピン人が携帯を使ってまで,韓国人の醜さを広めようとしているのか。
背景に,韓国人がいかにフィリピンで嫌われることをしでかしているか,
ということを,韓国人はもっと考えるべきでしょう。

いや,韓国人の考え方によれば,『下の者』に対しては,傍若無人に振舞うべき。
というか,積極的に振舞わなくてはならない,とまでさえ言われています。

そういう文化らしいのです。
一種の礼儀なのです。多分w


■なにげなく吐きだした

何げなくじゃないでしょ。確信犯でしょ。


■嫌韓流を呼び起こすのではないか

東南アジアで,韓国人と触れ合う人,特に男性は,
概ね韓国のこと,嫌ってますよ。


■私たちより国力が劣る東南アジア諸国の人々

ほら。こういうのを,何気なく,というのですよ。
自分では,相手に対する差別意識がないのかもしれません。

しかし,無意識に差別意識というものが出てくるのですね。



韓国人というのは,他人の不幸が大好きです。

中国四川大震災の時も,ひどい言葉をネット上で投げかけて,
中国人を怒らせました。

日本で災害がある度に,『天罰だ!』と手を叩いて喜ぶのが韓国人。

勿論,こうしたDQNは,どこにでもいます。
しかし,韓国ほどDQN率の高い国を,私は他に知りません。


フィリピン好きの人なら,おそらく韓国の
東南アジアでの傍若無人ぶりをご存知でしょう。

しかし,ここまでひどい,と思っていらっしゃるかどうか。


中には,いい人もいるんですけどねー。
個別では,親切な人の多い韓国。


でも,こんな国なんですよ。

韓国人,20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性
1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%


これ,03年の韓国東亜日報の記事です。

この記事が出たとき,日本の韓国ウォッチャーに衝撃と,
確信を与えました。

(ああ,やっぱり。)と。


もう,あんまりネット上ではいらっしゃらないとは思いますが,
まだ,韓国に対して幻想を抱いている方。

思いっきり,修正が必要です。

Filipino Victims of Ondoy Against South Korean Racists


(台風16号で被害に遭われた方のご冥福と,
すばやい復興をお祈りいたします。)


.




posted by DEBUO at 16:42 | フィリピンと生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする