2009年10月22日

二枚舌 民主党



亀井人事、経済界と距離 郵政社長に斎藤元大蔵次官 日経

自民党政権時代,民主党は,日銀総裁人事で
武藤氏就任に猛烈な反発をしました。

官僚,それも財務財務次官経験者の就任は絶対にダメ,
ということでした。

ふざけるな。



民主党,なんだか官僚ばかりが役についていませんか?
それも,財務省関係が多いような。

まあ,お役人に民主党のお守りをしてもらったほうが,
私としては安心なんですが。
(とりあえず,郵貯・簡保のお金をどうするか,
 は横においといて。)


こんなこともやらかしてます。

10年度予算 過去最高95兆380億円 概算要求
 ヤフーニュース

09年度予算よりも,7兆円弱,7.3%も増えていますw


私的には,予算が増えるのは仕方がないと思っています。
この未曾有の世界的不景気,後先考えない予算執行が求められるでしょう。

この私の見方に反対される方も多いでしょうが,
このご時世に削減予算など組んだら,
それこそ目もあてられないような事態に陥りかねません。

それは,歴史的に証明しています。
世界恐慌の時にとったフーバー政権の政策です。



日本が諸外国と違う点は,日本の国債は国内消費である,
という点です。
外国から金を引き出すのではないのです。

だから,日本の国公債合わせて1000兆円にものぼりながら,
日本がパニックになっていないのです。



私はそう考えていますが,それでも民主党は総選挙期間中,
自民党の赤字国債発行を猛烈に批判していました。

私は,赤字国債増額には総論賛成ですが,
無駄遣いを極力なくすべきだ,とは強く思います。

さて,民主党はどういう無駄遣いを削減するのでしょうか?



私は民主党に一切期待していません。
民主党は韓国並みのお笑い政党だと思っています。

だって,民主党ってこんな政党ですよ?

  ダブルスタンダード
  二枚舌
  トップは電波で中身がない
  金融大臣は金融を知らない
  財務大臣は融通がきかない
  法務大臣は法律を守らない
  政権は官僚支配に向かっている
  赤字国債の垂れ流し
  支持者は左翼や半島系
  談合政治勢力も中枢にいる
  外国人参政権や人権法案などの危険な思想集団

否定できるでしょうか?



社会党が沈没するときに逃げ出した輩と
経世会の生き残り(それも中心人物)の合体したのが民主党。

支持団体は,労組,日教組,半島勢力,等の反日勢力。
旧来の族議員や談合政治を色濃く残した議員の存在。

自民党時代にはひたすら反対のための反対を繰り返してきて,
政権交代能力を見せてこなかった政党。

どうやれば民主党を支持できるというのでしょうか?



さらに不可思議なことは,
マスコミがひたすら民主党を持ち上げてきたことです。

漢字が読めない,とか高級バーで一杯やってるとか,
そんなどうでもいいことで騒ぎながら,
(外国から眺めれば,実に平和な光景だったことでしょう)
民主党の様々な疑惑には及び腰のマスコミ。

  キャバクラ疑惑 yahoo.headline
  小沢氏の西松建設不正献金疑惑←((;゚Д゚)
  鳩山氏献金疑惑←ニュースを探せない
  いわゆる,『友愛』疑惑,とネットでは言われているようですね。

鳩山氏がどういう食事をしていようが,そんなこと関係ありません。
上記のような疑惑に対して,マスコミはどういう姿勢を
採っていくのでしょうか?



現在,日本には大きく二つの勢力があります。

インターネットを活用している人たちと,
活用していない人たち。

つまり,情報を自分から求めていく人たちと,
マスコミの情報を垂れ流し的に受け入れている人たち,です。


元テレビマンのブロガーが,
日本の3分の一は,口をあけてテレビを見ている人たちだ,
テレビはそこに向けて番組を制作している,
というコメントを発信していました。

民主党支持者の半分はおそらくそういう人たちでしょう。
ネットを知らず,情報を求めず,概ねテレビからの垂れ流しを
そのまま受け入れていく層です。


しかし,残りの半分はご自分で考えられて民主党に投票されたと思います。
とにかく,自民党ではダメだ。民主党には不安が残るが・・・
と感じられて投票されたのではないでしょうか。



なし崩し的に,自民党の敵失により政権が転がり込んできた民主党。
既に自民党以上のグダグダを見せ付けています。

過去に,格好だけつけて,何やったのかわからないまま,
飽きてしまったおもちゃを投げ出すように政権の座から降りた首相がいました。

それは,自民党が下野した歴史的交代劇を演出した政権でした。



さて,歴史は繰り返すのか。
民主党の行方は,マスコミの報道にもかかっているのですが,
マスコミは左派の生き残りが必死です。
半島勢力も暗躍していると言われているマスコミです。

マスコミは,いつまで民主党をよいしょしていけるのでしょうか。

 野犬化するマスコミ



棚ボタ式に政権を奪取した民主党。
自民党支配から脱却する,というのは,
利権構造を一変する,という意味において正しかったと思います。

しかし,その代償として,更なる日本の混迷が予想されます。
いや,日本の政局の混乱こそが,民主党の歴史的使命なのでは,
とうがった見方さえしています。



ただ,このまま行くと,官僚に良いようにやられて,というか,
官僚におんぶにだっこ,になっていくんじゃないでしょうか,民主党。

青島元東京都知事と似てる気がしますね。

まあ,私にはその方が安心なんですけど。




ちなみに,私は自民党の代替政党は共産党だと考えております。
同和問題では一貫して強く対抗してきたなど,
芯の通った主張もしてきました。

あれ,名前を変えたらどうかと思うのですが。



鳩山由紀夫内閣yahooニュース


.
タグ:民主党
posted by DEBUO at 11:04 | 鳩山政権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする