2010年01月16日

昨夜も酔っ払ってヘマしました

昨日は実に調子がよくて,ハイな気分でマニラの夜を楽しんでおりました。

で,マニラ⇒ケソンアベニューと豪華なリレーをしたのですが,
お楽しみはそこまで。

まず,鍵を落としました(ToT)
時間は朝の3時半くらい。

新しく買った携帯。
使い方がわからず,テキストも電話もできない有様。

(SIMカードをチェンジしたのですが,再起動しないと正常に動かない,
 ということに気づかなかったことが原因でした)

マニラにしては少し涼しい夜で,半袖では若干辛い夜でした。
ですので,朝までどこかで過ごそうかと,
何故かモニュメントからクバオへ。


ところが,ついバスの中で寝てしまい,車掌に揺り起こされました。
どうやら,クバオを過ぎてしまったらしい。
(お金は取りにくい場所にあるので,スリは多分大丈夫)

車掌の言うことがよく聞き取れなかったのですが,
身振り手振りでそう判断しました。

適当な場所で降りてエドサを反対側に渡り,
クバオ方面のバスに乗りました。


と思ったら,実は私が降車した地点はクバオの手前でした。
クバオを通り過ぎたわけではなかったのです(ToT)
酔と目が覚めたばかりのせいで,相当シラウロでした(頭バカ)。

結局,そのままモニュメントの自宅に戻り,管理人に鍵を借りて爆睡。



ところで,興味ある日々 in Philippinesというブログを初めて読んでいたら,
コンピュータセキュリティソフトである『SYMANTEC』,
フィリピンでは400pなんだそうです。インストール込みで。

NORTONのHPへ行ってみると,
そんな値段では売られていません。

例のあれなんでしょうかね。
それとも,フリー価格なんでしょうか。


このブログ主の方,SYMANTECを購入された経緯は
セキュリティソフトがパソコンに二つ入っていて,
それがバッティングしあうのと,
メインセキュリティソフトの期限がきれたためだそうです。

フィリピンのショップの人,セキュリティソフトを完全に除去できなかったみたいです。
そんなに複雑な案件ではないと思うのですが,
日本語環境パソコンをいじるのはわかりにくかったのかもしれませんね。


と思いつつ,ぐぐってみたら,Macafeeのアンインストール自体が大変!
・・・アンインストールに失敗するとレジストリに100以上の記述を残したまま、
にっちもさっちも行かなくなりますね・・・

 マカフィーを完全削除したいのですが?



posted by DEBUO at 17:26 | フィリピンの繁華街と犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする