2010年02月11日

このバンドのギター,ムチャうま。

西川貴教がボーカルをとるAbingdon boys school というバンドが,
ヨーロッパツアーをやってるそうです。

何気に聴いたのですが,ギターが上手いのに驚きました。
最初の数フレーズで,只者じゃないオーラ出まくりです。



何がすごいかって,安定感が並じゃない。
思わずウィキペディア見ちゃいました。

  柴崎浩

ギターの職人さん見たいですね。
スタジオミュージシャンとか,サポートとか。


このバンド,例によってアニメで知名度をあげたようです。

  『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 エンディング
  『戦国BASARA』オープニング

このあたりですか。



さて,上記動画の続きがこれ。



5分ちょっと過ぎ,変にテンションの高いリフからギターソロ。
おっそろしく,シャープ。カミソリみたいなギターです。

しかも、すごくエモーショナル。
かっこよすぎて惚れましたw

他のバンドメンバーも手練ですね。
かなりクォリティの高いバンドだと思います。
問題なく,ワールドクラス。

というか,欧州でこれだけ実力のあるバンドいるのかな?



.
posted by DEBUO at 00:00 | 映像・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする