2010年02月28日

モニュメントのディスコバーは顔なじみばかりw

昨夜,久しぶりにモニュメントで泥酔。
一ヶ月ぶりぐらいかな?

で,ふらふら歩いていたら,見かけた顔が。
『ゴールドハンター』というディスコバーの店員だ。

話を聞いてみると,『ゴールドハンター』は営業をやめたんだと。
『ゴールドハンター』はなぜか流行らない店で,
それでも少なくとも5年は営業を続けてきた。
よくもったよ。


その彼は,現在『ゴールドハンター』の姉妹店である
『ポットオブゴールド』でマネージャーをしているから,
覗きにこいという。

いや,『ポットオブゴールド』はちょっと訳ありで行きたくないんだが,
そんなことは言えない。

後で行くよ,と告げて最近できた『ライクワイス』というディスコバーへ。


この店は数年前は結構ハードな内容のディスコバーだった(という噂)。
何しろ,VIPが3000pだった。
この辺りの相場の倍。
あれ込み,という噂だった。

その店はあっという間につぶれて,
ファミリー向けカラオケをやっていたと思ったんだが,
またディスコバーをはじめると言うことで覗きにいった。


そしたら,そこのマネージャーも『ゴールドハンター』から流れてきた奴だった。
奴,というかバクラなんだが。

彼(彼女?)とは,4年前に同じくモニュメントの『ST2』
店員時代からのつきあい。

なぜか馬が合うので合えば女の子そっちのけで話し込んだりする。


そういえば,『ST2』の現在のマネージャーのミッシェルも,
4年前に『ゴールドハンター』のマネージャーをしていた。

彼らは流行らない店を任されていたために,
実力がついたんだろうか。


ああ,同じくモニュメントの『MONIKA2』のマネージャーも,
もう知りあってから4年。

彼は,『ポットオブゴールド』の店員⇒『シザーズ』(つぶれた)のマネージャーを経て,
現在のポジションにいる。

一緒に遊びに行ったこともある。
日本に10年いたらしく,日本語ぺらぺらだ。


モニュメントは狭い街ってことがよく分かる。


参考

マニラ モニュメントの飲み屋 適当な紹介



.
posted by DEBUO at 00:00 | フィリピンの繁華街と犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする