2010年04月03日

美味しい日本料理店 マニラ 大虎

フィリピン・マニラのマラテ・エルミタにある日本料理屋,
『大虎』おおとら(ボコボ通) 

旧鳥新の後を受け継いだ大虎。
いつ寝るのか?獅子奮迅中のIMUS氏が店長を引受けてから約二ヶ月。

  ★本当にアホナおやじの比国日記

場所は,ボコボ通り。
ロビンソンの派手な方の正面の前の道を
数百メートル歩いて左側。

Google マップ - 地図検索_1270277438422.jpeg

酒処 大虎

時間その他は,上記HP参照のほどを。


ようやく,メニューも少しずつ固定してきました。
限られた設備・材料・予算の中で,
かなりおいしい一品を出してもらえるのは,旧鳥新と同じ。

値段は100〜200pが中心。
通常の日本料理屋の3分の2程度。
大虎のCPは間違いなく,エルミタ・マラテ一。


でも,大虎の一番のウリは,気楽さ。
在住客中心に,気のおけない雰囲気の中,
いつ訪れてもわいわいがやがや,うるさいです。

何しろ,10人も客がいるともう満杯。
でも,満杯でも大丈夫。
特別オープンテラスが用意してあります。

この野外席では,両サイドのカラオケネーちゃんが
特別に接待してくれる模様です。

彼女たちと軽く冗談を言い合うも良し。
そのままKTVに連れ込まれて鼻の下を5mも引きずるのも良し。


在住が中心と言っても,
初めての方,観光客の皆さん,大きな顔をして
大虎にご来店下さい。

その場合,焼酎の一本でもぶら下げてお越しになると,
店主が大変喜ぶだろうと思います。
持ち込み自由ですから,予算も安く上がります。

但し,店主が酔っ払って
散々な目におあいになるかもしれませんが,
それはそれ,旅のひとコマ,ということでw



ところで,世界中で盛り上がる日本料理ブーム。
主に,日本人以外の隣の国の方が盛り上がているようで,
若干複雑な心境でございますが,
タイではこんな料理屋も。



.
posted by DEBUO at 16:56 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする