2010年05月15日

日本人男性、刺殺される フィリピン南部



05/07,日本人が殺害されたばかりなのに,
また事件が起きました。

フィリピンで邦人が殺害されると,
連続する場合が結構あります。

また,同じような地域での事件もいくつかあります。
あれ,何なんでしょうかね。

07.05.中旬 マニラ?
07.05.下旬 ミンダナオ 前の事件から約1週間後
07.06.23 マニラ
07.07.16 パンパンガ 約3週間後
07.07.18 セブ 二日後
08.07.31 ヌエバエシハ 約2週間後
08.08.20 ターラック 約3週間後
08.09.30 マニラ・ラスピニャス 
08.10.02 マニラ・マカティ 二日後
08.10.05 セブ 三日後
08.11.02 マニラ
08.11.10 パンパンガ 8日後
08.11.22 マカティ 約2週間後
09年の邦人殺人は一件。

07〜10年,私の知っている事件21件のうち,

マニラ市3
マカティ3
ラスピニャス2
マニラ・ナボタス1

パンパンガ1(アンヘルス)
ターラック1
ヌエバエシハ2(カバナトゥアン)

パンガシナン1

セブ2
ネグロス1
ミンダナオ2

これは日本人の多い地域,ということかもしれません。
ヌエバエシハなんて田んぼばっかの田舎なんだが,
意外と日本人の話を聞きます。

ついでにいうと,アンヘルス,ターラック,カバナトゥアンは
ほぼ同一地域なんじゃないでしょうか。

車で30〜1時間ぐらいはかかるのですが,
全然渋滞してないから,飛ばすと10分ぐらいかもしれない。
時速200kmぐらいでかっとぶ必要はあるけどねw

ほかだと,カビテのIMUS。
この方面では,01,06,10年と事件がおきています。
(厳密には10年はIMUSじゃない)

私の住んでいるカロオカン,
05〜06年頃,2〜3人の邦人が殺害されたような
記憶があります。

このように近接地域で事件がおこる傾向がある。


また,以前は犯罪の裏に日本人がからむと推測される
ケースが多かったように思います。
最近はそういうケースがなくなったわけではないが,
それ以外のパターンが増えてきているように思える。
(これはただの印象)



故人のご冥福をお祈り致します。


邦人殺人(未遂含む)事件一覧


posted by DEBUO at 03:06 | フィリピンの繁華街と犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする