2010年06月22日

日本人強盗殺人未遂事件 ブラカン


日本人撃たれ9万円奪われる フィリピン・ルソン島

フィリピン北部のブラカン州バラグタスで20日夜、旅行中の会社員ミワ・マサオさん(47)=愛知県稲沢市在住=がバイクに乗った2人組に足などを銃で撃たれ、円と米ドルで計約9万円相当の現金を奪われた。ミワさんは病院で治療を受けているが命に別条はない。地元警察などが21日明らかにした。 
 ミワさんは21日に帰国する予定だったという。(共同)


この事件は,旅行者が襲われたことが珍しいのですが,
場所から考えて,単なる観光客ではなさそうですね。

米ドル所持というのも,珍しいかも。

何にしろ,ふたり乗りのバイクには注意。
私は,カロオカンというかなり庶民的な場所で5年近く生活してきましたが,
ふたり乗りのバイクってあんまり記憶がありません。

また,邦人の事件は連続する傾向があること,
さらに,犯罪がマニラ周辺に広がっているのが最近の特徴。
気を付けたいですね。


関連

邦人殺人(未遂含む)事件一覧




posted by DEBUO at 01:18 | フィリピンの繁華街と犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする