2010年10月03日

ルーピー賞創設 ワシントン・ポスト

釣り記事だと思ったのだが,どうもワシントン・ポスト紙が
ルーピー賞を創設したらしい。
「組織による最もまぬけな行為」に対して与えられる賞である。

釣りだと思ったのは,ルーピー賞は,
日本の鳩山由紀夫元首相にちなんだとされるからだ。

  ルーピーの語源:LOOPY JOKE

確認してみた。

Mubarak leads the way . . . sort of
The honor, named for the loopy former Japanese prime minister Yukio Hatoyama, goes this year to Egypt's largest newspaper, the state-run Al-Ahram, publishing since 1876.
日本の前首相である鳩山由紀夫にちなんだ賞は・・・


日本を馬鹿にされて怒る方もひょっとしたらいるかもしれない。
私は歓迎するけどね。

私の知る限り,最もおめでたい政治家はノムヒョンだった。
ポッポはノムヒョンを軽く越えてしまっている。

M78星雲のプリンスだと噂されるだけあって,
その間抜けぶりは宇宙的スケールである。


それに比べると,管氏のスケールは誠に矮小である。
まるで4畳半の古ぼけた机で学習する学生みたいだ。

何も理解していないが,とりあえず優等生的な反応はする。
中身はないけどね。

何も理解していないから,将来を示すことができないが,
周りの言うことに耳を傾けることはできる。

傾けざるを得ないんだけどね。
だから,『調整型』という評価が彼についたんだろう。


民主党には実に無双の馬鹿が多い。
無双だって言うのにね。

しかし,馬鹿とか間抜けとかでタワケにできない奴もいる。
赤松口蹄疫だ。
こいつだけはシャレにならない。


posted by DEBUO at 14:49 | 世界の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする