2012年04月02日

格安航空会社

東京/大阪〜マニラ間に新たな航空会社が参入した。
JET-STAR
ご存知の方も多いと思う。

ビザの関係でフィリピンから出国する必要があったので,
私はSKY-SCANNERを眺めていたのだが,
1月には表示されていたJET-STARの便が,
2月になると突然サイトから消えてしまった。

どうやら,フィリピンの許可が降りずに,4月に延期されたらしい。
(現在は表示されている)


JET-STARは豪州の会社である。
サイトはしっかりしている。
セブパシとは大違いだw

  http://www.jetstar.com/jp/ja/home

セールス期間中なのか,
安いのだと関空〜マニラは往復17000円ほどだ(04/02現在)。

東京は少し高くなるが,それでも往復3万円台が並んでいる。
  
 ※いずれも諸費用込。


関空だと,競合はセブパシになる。
セブパシは2ヶ月ほど前に予約すれば,
往復3万円ほどになる。

プロモを利用することができれば1万円以内も可能かもしれないが,
セブパシのプロモ,日本路線は滅多に手に入らないと言われている。


ただ,セブパシはマニラから東南アジアへ向かうときに
安い便がある。
プロモも比較的取りやすい。

私は香港行きのプロモ・チケットを片道2千円ほどで入手できた。
(諸費用込)。


私の知る限りだと,
格安航空会社にはエアアジアというのがある。
マレーシアの航空会社である。

日本からマニラへの便はないが,
羽田/関空から東南アジア数カ国への便がある。

  http://www.airasia.com/jp/ja/

エアアジアには,マニラから東南アジアへの便もある。
私が注目したのは,マレーシア・コタキナバル行きの便だ。
安い日を選べば,往復5千円(諸費用込)以内で行ける。

コタキナバルはボルネオの北東部にある50万人ほどの街である。
それほど注目されている観光地ではないので,
ゆったり過ごせるんじゃないかと思う。

観光の目玉は,ボルネオの自然。
原生林とかオラウータンとか。
蒸気機関車も走っているので,行ってみたい人もいるだろう。
posted by DEBUO at 22:45 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする