2012年12月27日

おもしろCM




次のCMは割りと有名かも。




.

posted by DEBUO at 16:00 | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

すごいパフォーマンス

早乙女太一チームラボ [吉例]新春特別公演「龍と牡丹」-剣舞/影絵-

彼は北野武・座頭市にも出演。


Shamisen Vs. Tap

座頭市つながりで。
(劇中,タップダンスの演出がある)


 "Robocop525" full clip - Kenichi Ebina

最初はコロッケみたいだったが,
この人のスキルと身体能力,半端ない。

posted by DEBUO at 01:51 | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

反フジテレビ祭

先日,日本のネット史上,最大級の祭が起こった。
ことの経緯はこうである。

  ある俳優が,フジTVの韓流びいきに文句を言った。
    ↓
  その俳優は,事務所を首になった。
    ↓
  ネットでフジTVへの非難祭

最近のフジTVは韓流押しに目に余る物があるという。
例えば,こんなだ。

ピザハット.jpg

ピザハットの人気ランキング
である。
『笑っていいとも』の1位は『特うまプルコギピザ。』
ところが,当のピザハットでの公式ランキングは5位


牛丼.jpg

上記も同じく『いいとも』での『すき家牛丼ランキング』である。

この『すき家牛丼ランキング』,
『お試しかっ!7月11日放送』でも取り上げられていた。

  ■大人気牛丼チェーン店「すき家」の最新人気メニューランキング
  BEST10を全部当てるまで帰れま10
  『お試しかっ!』7月11日放送

  【第1位】牛丼(並)
  【第2位】白髪ねぎ牛丼(並)
  【第3位】ひやし牛まぶし(並)
  【第4位】うな牛(並)
  【第5位】ねぎ玉牛丼
  【第6位】おろしポン酢牛丼(並)
  【第7位】牛あいがけカレー
  【第8位】食べラー・メンマ牛丼(並)
  【第9位】おろしハンバーグ定食
  【第10位】3種のチーズ牛丼(並)

いいとも,でキムチ牛丼は8位であるが,
お試しかっ!,ではランク外である。

また,1位の『ねぎ玉牛丼』,コチジャン入りで韓国風牛丼である。
芸が細かい,とネットで失笑されている。


こんなおかしな表記もある。

韓日戦.jpg

サッカーだけではない。

韓日ゴルフ.jpg

ゴルフでも韓日戦なのだ。
サッカーU17女子W杯は日本×ベネズエラ,と表記されている。
フジテレビは確信して『韓日戦』と表記しているのだ。


他にもいろいろな疑惑が指摘されている。
こちらのサイトをご覧頂きたい。 
  フジの韓流ゴリ押し啓蒙ポスターが完成



フジは,明らかに韓流をプッシュしていると見て良い。
では,なぜフジTVは韓流をプッシュするのか。

1 効率化

マスコミ全体に言えることだが,
テレビも年々収益が落ちている。
新しいコンテンツに資金を投入できない。
しかし,コンテンツがないとCMを放映できない。

そこで,安くて,マニア層からの支持を見込まれる
韓流コンテンツを流して,経営の効率化を果たしている。

韓流ドラマ.png

見づらいかもしれないが,フジテレビのお昼の番組表だ。
ほぼ全てが韓流ドラマである。


2 商売

韓流著作権.jpg

上記はJASRACのサイトから。
フジパシフィック音楽出版という会社に,
『KARA』『少女時代』といった韓流曲の著作権がある。
フジパシフィック音楽出版は,フジの完全子会社だ。

フジテレビの韓流アイドル押しは,
つまり,自分の子会社の商品を販促するためなのだ。


3 疑惑の外国人株主

外国人保有制限銘柄.png外国人の持株割合は,
テレビ会社の株の20%未満でなくてはならないという。

ところが,フジTVと日テレはその20%を超えている。
このままでは放送免許取り上げであるが,
両社とも,外国人を名簿に記載しないことで,
20%枠を守っているという。

両社はそれを『合法』と言う。

フジと日テレ、株主名簿不記載で免許取消し回避
外資規制、配当付与で意見の違い 日本証券新聞社


この外国人株主であるが,
半島系の株主が多いのではないか,との噂がある。

2005年のライフドラによるフジ買収騒ぎがあったが,
そのときSoftBankの子会社が半島系資本を仲介した,
という。

持株だけでなく,スポンサーとしても,
半島系の資金が放送局になだれ込んでいると言われている。



このネットでの反フジTV祭に対する反論は,
『フジは商売でやっているんだから,冷静になれ。』などというものである。

  小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 〜世間に転がる意味不明
  「面倒くさい」あの話に触れてみようと思う
 日経ビジネス

上記筆者は割と興味深い視点を持つ人だが,
今回はなんだか,微妙な評論になっている。

まとめると,
  反フジテレビ祭での陰謀・洗脳論は馬鹿げている。
  フジの韓流押しは,企業の効率化であり,
  企業の利益追求のためである。
  まがい物を売って目先の利益に追求するのであれば,
  それは早晩破綻する。
  だから,大揚に構えたほうがいい。
ということらしい。

もっともらしい,物言いだ。

しかし,本質的なことを見逃しているのは,彼らしくない。
この祭の本質は何か。

マスコミと視聴者の関係が変質しつつある

ということである。

流行はテレビが作る,と公言してやまない人がいる。
確かに,昭和の時代であればそうだったであろう。

しかし,ネットがこれだけ浸透した結果,
多くの人々はテレビの垂れ流しを,
口をあけて待ってるだけではなくなったのだ。

かつては受動的だった人々は,
ネットが浸透した結果,
自分から情報を取捨選択するようになってきたのである。


それにもかかわらず,テレビが流行を創りだす,
などと思い込んでいるのは,まさしくシーラカンスである。

確かに,テレビにはまだ流行発信機能があるだろう。
口を開いたまま,というのはおそらく3割程度はいる。

しかし,そういうタイプは取り残されつつある人々である。
もっと言えば,21世紀から落ちこぼれつつある人々である。

逆に,一方的なテレビの押し付けに反感を持つ層というのは,
ますます増えていくだろう。

自分の選択が大事なのであって,
他人からの押し付けに不快感を感じるからだ。
そういう層が,昭和とは比較にならないぐらい
厚みを増しているのだ。


また,テレビが流行を作る,と考えているのであれば,
それは視聴者目線ではなく,上から目線になりがちだ。

実際,上記フジの件にしても,
韓流押しは商売だから,というのは少しおかしい。

これだけ消費者オリンテッドが叫ばれているのに,
テレビ局の一方的な押し付けは,消費者側であるとは到底いえない。
  ※オリエンテッド:重視とか指向とかいう意味。

子会社の著作権収入を得るために韓流アイドルをプッシュしたり,
効率化のために一部マニア受けしかしない韓流ドラマを流したり,
スポンサーや株主の意向に沿うために様々な韓流押しを仕掛ける。

そこに消費者はいるのか。


また,商売とはいうが,
日本の放送局は,放送許可を独占している。
それだけ公共性が強いと考えられるのだ。

にも関わらず,あからさまな自社の利益追求には,
疑問を感じる人が大勢いるだろう。

放送法51条の2
では,
「広告は広告であることを明らかに認識できるようにしなければならない」
とされている。

フジテレビはこれに違反していないか?

商売云々を言うのであれば,
放送許可をもっとたくさんの起業家に与えれば良い。
その中で,切磋琢磨すればいいのだ。


消費者が変質しつつある,という観点がなく,
従来通りの殿様商売を続けるようであれば,
テレビに将来はない。

それが,今回の祭の本質だろうと思う。
フジテレビが視聴者を洗脳しているとか,陰謀があるとか,
そういったネットの反応は枝葉の問題である。

時代を先取りしていたテレビは,
既に時代から取り残されようとしているのだ。


.
posted by DEBUO at 00:00 | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

今日の動画

忍者猫




世界でもっとも役にたたない箱




.
posted by DEBUO at 23:00 | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

イカロスそれから謎の円盤UFO

先日,『イカロス』が金星めがけて打ち上げられました。
朝方だったらしいですけど,日本にお住まいの方,
ライブでご覧になった方も多いと思います。

このイカロス,

IKAROS(1).jpg

このように宇宙船の周りに帆を張って,
太陽光の力を利用して進むそうな。
もの凄く省エネ宇宙船です。IQ高そうって感じですね。

『こんなこともあろうかと』で話題沸騰の小惑星探査機はやぶさは
イオンジェットとかなんとか。
こちらも,上品な感じのする推進機です。

スマートで上品,かつ独創的な宇宙開発,日本人としては誇らしいです。
これらを見た子どもたちが科学者を夢見て欲しいですよね。
きっと,数年後にはばんばん予算がつくだろうから(希望)。


ところで,宇宙船をググっていたら,懐かしいものが目に入りました。

『謎の円盤UFO』WIKIPEDIA

私が小学生の頃というのは,ウルトラマンシリーズ全盛の頃。
一番好きだったのがウルトラセブン。多分小2の時。
『フォースゲートオープン』というウルトラホーク発進の場面に,
痺れまくってました。
ものすごいリアルだったんですよ。

そんな子供でしたらから,帰ってきたウルトラマンで
もうウルトラシリーズは卒業してました。
嘘っぽくなっていったんですね,ウルトラマンシリーズ。


でも,このイギリスのテレビドラマはすごくリアルでした。
飛行機とかのデザインも良かったんですが,
何よりも,戦闘シーンに痺れました。

ほぼ一発〜数発で戦闘の行方が決まるわけです。
しかも,こちらがやられることも多いという。



上記動画は,
日本に偵察にやってきたUFOを撃ち落とすために発進した3機の攻撃機インターセプター。
各一発しかミサイルがありません。
一撃必殺なんですが,3機ともヘボで打ち損じてしまいました。

すると,地球上では海の中のスカイダイバーから攻撃機スカイワンが発進。
このスカイワンとUFOの雲の上での戦闘もいけてます。

なお,背景にかかっている音楽は,ジョー・サトリアーニという80年代の
バカテクギタリスト。BGMはつけないほうが僕の好みなんだけど,
せっかくアップしてくれたんだから,文句は言うまい。


このテレビのもう一つの注目場面は,『エリス中尉』。

o0720054010210966202.jpg

かわいかったですね。しかも,

ellisClothesChange.jpg

セクシー衣装にセクシーショットも挿入されるという。
あらすじも含めて子供向けじゃなかったですね。

この人は,ガブリエル・ドレイクさん,1944年生まれ。
パキスタン出身,身長166cm。

このテレビシリーズで世界的に人気が出てしまい,
それ以来,『エリス中尉』のイメージがつきまとってしまったという,
日本でも良くあるパターンの女優人生を送りました。
苦労したのか,40代になるとお婆さん役ばかりやっていたそうな。

動く影像はこちら。







三つ紹介しておきます。


posted by DEBUO at 00:00 | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

LOOPY Tシャツ販売開始

LOOPY Tシャツ販売開始
club-T

41nWEbQSGnL._SS400_.jpg

4583597.jpg


LOOPYの話題は割と新しいのですが,
もうかなりの種類のLOOPY-Tシャツが,『ClubT』で制作されていました。

『ClubT』は原宿にある,オリジナルグッズ制作・販売会社。
詳細は,上記リンク参照。


この会社,有名なところではこんなTシャツがあります。

8f0b7847-s.jpg
なぜか,この『くまー』,外国では小児愛のシンボルだそうで。

img00164320120.jpg
『最後の晩餐』食卓にのっているのは,ビッグバード。


なお,『LOOPY』は既に大阪の会社が商標登録しているらしいです。
流石というか,中国人なみのフットワークの軽さですね。


posted by DEBUO at 00:00 | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

怖い動画の後は猫の動画をいくつか
















posted by DEBUO at 01:49 | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突如現れたリビングを走る幽霊

ちょっと怖い影像なんで,怖がりの人は見ないでくださいね。

では。

突如現れたリビングを走る幽霊に家族がビックリ!



posted by DEBUO at 00:00 | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

東方弾幕ランキング 10〜1位 −プレイ動画−

東方Projectというゲームをご存知でしょうか。
時々,『東方』という言葉がネットに出てくるのは知っていましたが,
何のことかよく知りませんでした。

東方Projectは,シューティングゲームなんだそうです。
弾幕シューティングゲームなんだそうで。

弾幕,というからにはやたらめったらミサイルとかが飛んでくるのか,
と想像していたら,実際のゲームは想像を超えてましたw



この花火のように拡散していく模様が弾幕なんですよ。
その弾幕パターンが美しいのも見どころなんですが,
それをよけながら敵を攻撃していくゲーマーがいるのにも驚き。

画面下でひょこひょこ動きながら敵を攻撃しているのがおわかりでしょうか。
私,目が点になりました。

よく『無駄な才能の持ち主w』とか言われますけど,
まさしくその言葉とおりの才能ですね,これをプレーした人たちw





posted by DEBUO at 11:45 | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

面白動画2

本日ご紹介する動画は,ちょっと過激。
私は,両方共ゲラ笑いしましたが,
ひょっとしたら不快になる方もいらっしゃるかもしれません。
洒落で御覧下さい。

じゃあ,ご注意申し上げましたからね。



C-R-A-S-H-E-R (FF7 Angry German Remix)



この動画の元になった動画があります。

 ★人気になった経緯:キーボードクラッシャー



次の動画も,不快に思われる方がいらっしゃるかもしれません。
かなりのぶっとび影像です。


【Ronald McDonald insanity】




上記の製作者はどうやら両方とも日本人のようです。
ニコニコ動画,という動画サイトではこのような才能にあふれています。

 ★ドナルドに洗脳されし者たち ドナルドWIKI
  おもしろ動画満載です。


次のなんか,凄い才能なんですけど,明らかに病んでますw
 ★新しいドナルドは狂気なのか? 最終怨恨道化師ストーカー・D


posted by DEBUO at 00:00 | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

面白動画

ここんとこ,自分の分を超えたハードな内容の投稿が続いたので,
しばらく,息抜き路線で行きます。

というか,先日夜中に高速道路を延々と歩いたんですが,
それが結構身体にきてます。
フェンス乗り越えたりとか,大活躍しましたんでTT


では,まず【バラライカ いさじVer】



『やらないか』というのは,ネット用語で,兄貴関連用語ですw


続いては,
【世界最強の格闘技 SUMOU (字幕付ver)】




こっちも面白いんで,ぜひ。
【Ama vs Goeido - the real SUMO fighting 7】




最後はほのぼの動画。
何故か,外国人に衝撃を与えておりますw




続く。


posted by DEBUO at 00:00 | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

アニメキャラは白人、それとも日本人?



日本人の目を評して,『切れ長のTINYな目』と言われることが多いですね。
フィリピンでもそうです。

フィリピン人と比べるとそうかな?
でも,白人も結構目の細い人多いんですよね。

というか,白人の方が目が細いんじゃないか,と私も感じていました。

05c7405c.jpg


上記動画でも,白人の目の大きさについて説得力のある説明がなされています。

なぜ,東アジア人の目は細い,ってことになったんですかね。


実は私は
『目が素敵。細いから。』
とか,全然嬉しくないホメられ方を外国人(割と人種関係なく)からされることがあり,複雑ですTT

だから,細い,という言葉にちょっと過敏黄味w



posted by DEBUO at 00:00 | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

岡田奈々 驚異の美貌50才

今回は,おじさんホイホイw

 

いやー,ビビりました。
ありえんでしょ。かわいすぎるっての。

ちなみに若い頃。



競争力ありますねー。
ここ10年でデビューした子で,彼女よりかわいい子っているんだろうか。


時々,若い頃の美貌を保ったまま,っていう芸能人を見かけます。
注射うったりしてるのかもしれませんが,
それだけでは劣化を防ぐのは難しいでしょう。

欧米系なんか,すごい劣化しますからね。


私は芸能人にあんまり会ったことないですけど,
大阪駅で森田健作に遭遇したことがあります。

10年くらい前かな?
むちゃくちゃ格好よかったですね。
頭小さくて背が高くて脚が長くて。

私らが小学校の時は,森田健作は一大青春スターだったのですが,
その後,ちょっと森田健作(笑)になってしまってました。
今で言うと,松岡修三みたいなポジションでしたから。

でも,やっぱり2枚目でならした芸能人でしたね。

.
posted by DEBUO at 00:00 | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

今日の動画 手羽の簡単な食べ方

手羽はとってもおいしいのですが,
何しろ,食べにくいのが難点。

この動画では,手羽のスマートな食べ方を伝授しています。



手羽中肉の太い側の軟骨を取りのぞく。
次に2本の骨のうち細い方の骨をつまみながら何度かねじる。
すると肉が骨から離れるので、骨を引き抜く。
続いて、太い骨も同様にねじりながら引き抜いていく。

どうぞ,お試しあれ。

.
posted by DEBUO at 01:00 | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

今日の面白動画

ロシアの面白風景。



酔っ払いが多そうですねー


.
posted by DEBUO at 13:09 | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする